Now Loading

皆繋

日本財団2021年度「子ども第三の居場所」事業 地鎮祭12月28日

  • ブログ

「垢田家」地鎮祭の儀

雪がちらちらと舞う中での地鎮祭でしたが、厳かな雰囲気の中恙なく執り行われました。

地鎮祭には垢田家を今後も支えて下さる地域・学校・行政の方々にご参列いただきました。

地域を育む地域の方々と共に、地域の『家』の着工を祝えるのは大変うれしく思います。

この地で、子ども達のたくさんの笑顔を生み、地域のきずなが深まるような温かい『みんなの家』を、みんなで作っていきたいと思います。

 

「垢田家」は日本財団の子ども第三の居場所事業として2022年3月末頃には事業開始します。

コロナ禍で様々な制約がある中、短い期間で施工が始まります。

天気が荒れることなく、事故やコロナなどの病気に縁がなく無事進んでほしいと願うばかりです。

かわいらしい個性を持った三角屋根の『家』にたくさんの子どもが集い、楽しく過ごし、たくさんのいろんな体験をしていけるよう願い設計されました。

今後も建設される様子報告していこうと思います。

楽しみにお待ちください!