Now Loading

皆繋

『みんなの家、垢田家』ハロウィーンキッズパーティー♬♪

  • イベント
  • ブログ

子どもたちがずっと楽しみにしていたハロウィーンキッズパーティー♡
お菓子の寄付は、なんと26の個人様、団体様よりいただきました。

 

このお菓子の山に子どもたちはもう大喜びで、終始テンションがMAXでした。
\(*ˊᗜˋ*)/\( *´ω`* )/\( •̀ω•́ )/\( º∀º )/*\(^o^)/*\(•ㅂ•)/╰(*´︶`*)╯٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

☆★パーティーのプログラム☆★

 

➀かぼちゃ運びゲーム
 2人1組で、マントの両端を持って、落とさないようにかぼちゃを運びます。
 向こうの壁にタッチして戻ってきたら、次の組にバトンタッチ。アンカーがゴールするまでのタイムを計ります。
 各チーム2回やって、1回目のタイムを2回目で縮めることができたら、ボーナスのお菓子をゲットできます。
②かぼちゃ送りゲーム
 パイプに落っこちてきたかぼちゃを上手に次に待ってる子のパイプに落として渡します。
 アンカーがかぼちゃキャッチャーでキャッチしたらゴール。タイムを計ります。
 各チーム2回やって、1回目のタイムを2回目で縮めることができたら、ボーナスのお菓子をゲットできます。
【これらのゲームには、子どもの根気や、集中力、協力する心を養い、社会性を育む要素が取り入れられています。】

③パンプキンパンケーキづくり

 いつものパンケーキに、かぼちゃペーストを入れてつくりました。

【お菓子づくりは、試行錯誤したり、会話をしたりする中で、集中力、観察力、発見する力、探究心、創造力などの力が生まれます】

④お礼のお手紙

 とっても楽しかったハロウィーンキッズパーティーは、支援してくださった方々のお陰で開催できました。心を込めて、お礼のお手紙を書きました。

【お手紙は、思いやりの精神を育みます】

⑤記念撮影
 子どもたちも、お母さんたちも、ボランティアさんたちも、みんないい顔(*´︶`*)

みなさまの温かいご支援に心より感謝申し上げます!!