Now Loading

皆繋

学生生活継続補助金 選定結果の通知と継続申込について

  • インフォメーション

学生生活継続補助金に多数お申し込み下さった方々の選考を先程終えましたので、こちらに通知いたします。

【県外生活支援コース】当選番号

4、22、43、47、50、53、60、62、65、112

【県内生活支援コース】当選番号

1、3、18,63,69,76,79,81、82、89

以上の方に補助金を即日準備いたします。

【当選者専用】振込申請フォームはこちら

 

なお、申請は5月29日23時59分までといたします。以降の申請は受け付けず、当選権利を失う事となりますので、お忘れないようお願いいたします。

 

【今回選定できなかった方へ】

山口県出身の専門学校生・短大生・大学生に対して学生生活継続支援補助金の継続申込の受付を行います。

【目的】
新型コロナウイルスの感染の影響に対し、学生の皆様に緊急支援をおこないましたが、あまりにも多くのご応募を頂く事となりました。。
 弊会では、選定するにあたり、より多くの声にお応えしたいという思いが強くあります。
 そこで、ひとりでも多くの方のお力になりたいと思い、今からさらに資金を募り出来る限り皆様へお届けしたいと考えております。
 寄附金が集まり次第、選定結果順に補助金の提供をしていきたいと思います。
 継続して、補助金の順番をお待ちいただける方は、こちらから申請を行ってください。
 また、必ず支援を保証するものでもありません。
期限は、7月末までに集まる寄附金といたします。

また独立行政法人日本学生支援機構「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が始まりました。こちらの国の制度も是非ご利用下さい。

文科省 支援緊急給付金のご案内はこちら

継続をご希望の方は、以下のルールを確認し申込みお願いします。

※再申込にあたり新しい受付番号振り分けるようにします。
抽選時に使用しますので、忘れないように保管をお願いします。申込フォームでの打ち込みが終了し、登録メールアドレスに自動返信メールが届きます。受付番号はメールに記載してあります。自動返信メールが届かない場合はLINEにて連絡をお願いします。

【コース】
①県外生活支援コース
 10万円を給付します。
 対象:山口県出身で、山口県外に住んでいる専門学校生・短大生・大学生 
②県内生活支援コース
 6万円を支給します。
 対象:山口県出身で実家(または施設)を離れ、県内の専門
    学校・短大・大学に通う学生 

その他の給付型(返済不要のもの)奨学金・助成・補助金などと併用していただいても構いません。
学生生活継続支援補助金の返済は不要です。

【対象者の範囲】
①山口県出身で、山口県外に住んでいる専門学校生・短大生・大学生
②山口県出身で実家を離れ、県内の学校に通う専門学校生・短大生・大学生
③親の仕送りが元々ないまたは減っている学生
④アルバイトが減っているまたはできなくなった学生
⑤皆繋公式LINEへの登録がお済になり、トークによる申請完了の案内を受けている方
⑥フォームの必要な項目にお答えをいただいた方
上記6点の項目を満たした方を対象にします。

【申請者について】
申請者は、学生本人、保護者、あるいは施設等職員等支援者となります。

【スケジュール】
5月22日~7月末日まで募る寄附金を順次支援金として提供します。

申込はこちら 継続申請フォームはこちら