Now Loading

皆繋

みんなの福祉・産業

福祉と経済成長を紐づける、「構造改革」の牽引。
戦略的事業2 : 福祉の成長牽引産業化

「福祉の成長牽引産業化」を
実現するため、みんなの福祉をつくりました。 「福祉の成長牽引産業化」を実現するため、みんなの福祉をつくりました。

Action 1

コーズマーケットの開催− 寄附つきマーケット。みんなの福祉。 − コーズマーケットの開催− 寄附つきマーケット。みんなの福祉。 −

CRM(コーズ・リレーティッド・マーケティング) CRM(コーズ・リレーティッド・マーケティング)

コーズマーケット

Cause market

全ての購買は寄附に繋がり、
寄附が社会貢献へと
繋がっていく 全ての購買は寄附に繋がり、
寄附が社会貢献へと
繋がっていく

コーズマーケットは、「マルシェへお出かけ」することで子どもの諸問題に触れ、 地域への関心を高める活動企画です。お客様は「購入」、出展者様は収益の一部を「寄附」することを通じ、社会貢献活動の一端を担います。
100店舗以上が集まる山口県内最大級のマルシェとしても、注目度の高いイベントです。「福祉」という社会的なニーズを、市場創造に結び付けることで、双方の「相乗的発展」を目指します。

2019年企画案

詳細・出店要項等

「福祉の成長牽引産業化」を
実現するため、
みんなの産業をつくりました。 「福祉の成長牽引産業化」を
実現するため、
みんなの産業をつくりました。

Action 2

福祉分野のコンサルティング− データに基づく最適化。みんなの産業。 − 福祉分野のコンサルティング− データに基づく最適化。みんなの産業。 −

企業コンサル 企業コンサル

コンサルティング

Consulting

福祉から始める地域の発展、私たちだからこそできる構造改革の一歩 福祉から始める地域の発展、私たちだからこそできる構造改革の一歩

皆繋が持つ豊富な知見と実績を基に、企業と地域課題に取り組む組織との効果的なマッチングを実施します。企業・福祉団体・地域間の共通価値を生み出すことは、「福祉が良くなるほど、経済も良くなる」社会の構築に寄与し、福祉を成長産業から成長“牽引”産業へと導く「構造改革」が実現します。

あなたの当事者意識が地域の「居場所」をつくる あなたの当事者意識が地域の「居場所」をつくる

認定NPO法人 皆繋は、深刻化する社会的孤立を解体する活動団体です。 認定NPO法人 皆繋は、深刻化する社会的孤立を解体する活動団体です。