Now Loading

皆繋

『ICS垢田家』ハロウィンキッズパーティー

  • イベント
  • ブログ

2023.10.28

垢田家「ハロウィンキッズパーティー」が開催されました!

この日に向けて子どもたちやボランティアさん、地域の皆さまとともに準備を進めてまいりました。

ボランティアさんと一緒にかぼちゃバックやリース、仮装衣装を1か月前から準備をしたおかげで

とても賑やかなパーティーとなりました!

ボランティアさんと一緒に作ったかぼちゃに、ご寄付いただいたお菓子を入れて


みんなでかぼちゃに顔を描きました!個性豊かな顔が勢ぞろい!

ゲームは様々な要素を取り入れた内容になっており

チームで協力しながら集中して取り組んでいる姿が見られました。

ゴムの巣運び。ゴムの巣を2人で協力して操って、コップを運ぼう!

かぼちゃ玉運び!バランスよく玉を落とさずに運べるかな?


蜘蛛の巣玉入れ!お手玉、跳ねるゴム玉、みんなで何個入れられるかチャレンジ!

一緒になって仲間を応援したり、声をだしてみんなで盛り上げようとする様子がみられ

自分たちでパーティーを楽しいものにしよう!とする姿が見られ、とても微笑ましく感じました。

当日ボランティアさんにもゲームのお手伝いを頂き、沢山の会話が生まれました

今日初めてのボランティアさんにも、積極的にコミュニケーションをとる様子が伺えました。

ボランティアさんにクイズを出していただきました

そして、本日のおやつはビスケットのマシュマロチョコソースのせ!

ご寄付いただいたお菓子を使って、ボランティアさんに作っていただきました!

どれも美味しそう!


大きな口を開けて、いただきます!

そして最後に

このパーティーの開催にあたり地域の皆様にご寄付いただいた沢山のお菓子!

こんなにたくさんのお菓子をご寄付いただきました!

アトム電器様

合同会社つなぎ様

幸ふく様

シザーズ99様

てらこや様 

(五十音順)

他、個人の方々にこんなにたくさんのお菓子をご寄付いただきました!

お菓子のご寄付を募るチラシを掲示していただいた地域の皆さま

チラシやSNSでご覧いただきご寄付いただいた皆様

本当にありがとうございました!

こんなにたくさんのお菓子から選べる!!!


次はどんなお菓子にしようかな?


お玉でお菓子すくい!

たくさんのお菓子を目の前にした子供たちは、大興奮!!我慢できず前のめり(笑)
子どもたちがどれだけお菓子を楽しみにしていたのかが伝わってくる瞬間でした!

「ゲームで獲得したポイントでお菓子を選ぶ」というルールだったのですが

子どもたちが頑張ったおかげで見事、みんなが高得点のチームに送られる「特別賞のお菓子」をゲット!!!

皆で力を合わせて手に入れたお菓子は格別だったに違いありません!

最後に今日の振り返りをしたところ

「今日はとても楽しかった!」
「お菓子をこんなにたくさんもらえて、うれしかったです!サイコー!」
「今日のために協力してくださった皆さん、ありがとうございました!」

今日一日を満喫した子どもたちの声が聞こえてきました!

子どもたちだけでなく参加者みんなの笑顔があふれた1日となりました!たくさんの人に囲まれ過ごせたハロウィンは、子どもたちの心に温かい愛の記憶として刻まれたに違いありません。

この笑顔が見れたのも、当日に向けてご協力いただいたボランティアの皆さま、当日サポートしてくださったボランティアさん、そして我々の活動にご賛同いただき、子どもたちの為にお菓子を沢山寄付してくださった地域の皆さま、心から感謝を申し上げます。

 

 

●ICS垢田家での日々の子どもたちの様子はInstagramからご覧いただけます!

https://www.instagram.com/minatsunagi/