Now Loading

皆繋

今年も垢田家に○○がやってきた!~垢田家 節分会~

NEW

  • インフォメーション

2月3日、垢田家では節分会が開催されました!

この掲示を見て「○○って、絶対に鬼だよね」と子どもたちが話してました…

まずは昼食に恵方巻づくりに挑戦!  

 

スタッフやボランティアさんと一緒に巻き寿司に挑戦!

 今年の恵方は『東北東』ということで

みんなで恵方を意識しながら食べることができました!

そしていよいよ節分会の始まりです! 

本日の交流人数は49人!

この度は下関で活動されています『劇団はぐるま座』さんにお越しいただきました!

劇団はぐるま座 http://haguruma-za.sakura.ne.jp/index.html

節分にちなんだ鬼のお話を、紙芝居でご披露いただきました

子どもたち、お話に引き込まれています


紙芝居はすべて手作りでとても丁寧


様々な声色に、子どもたちはびっくりしていました

 そして最後は、遂に・・・

垢田家にがやってきました!!!

学年ごとに豆まきタイム!

 鬼役は、スタッフ萱野!子どもたちは本気の鬼退治!

豆は小さいのだけど一気に投げられるとかなりのダメージだったようです(笑)

でも子どもたちは本当に楽しそう♪

そんな子どもたちの笑顔を見ると、萱野はついつい張りきってしまったようです♪

保護者の方や劇団の方にも参加していただきました!

みんな笑顔で新年を迎えられそう♪

この度も節分会を通じて、沢山の方々との交流が生まれました

笑顔溢れる節分会、楽しい思い出として子どもたちの心に残ったに違いありません

 

●ICS垢田家での日々の子どもたちの様子はInstagramからご覧いただけます!

https://www.instagram.com/minatsunagi/